完走したもの。

  • Rewrite 2ndシーズン
  • 亜人ちゃんは語りたい
  • 鉄血のオルフェンズ 第2期
  • あいまいみー 第三幕
  • けものフレンズ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • CHAOS;CHILD
  • クズの本懐
  • 昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

Rewrite
まず1話目から熱かった!カタルシスがあると思う。

デミちゃんは、普通に面白い日常系といった感じ。楽しめた。
ふらいんぐうぃっちのようにストレスなく観れるのが良い。

極道ガンダムは、団長のラストに賛否あったみたいだけど、個人的には戦争のあっけなさみたいなものを表現したかったのかなと思って観ました。
当初から悲劇にしかならないというのは全員思っていたと思うけど個人的なピークはラフタのラストでした。

けものフレンズ
最高。なぜおもしろいのか説明はできないけど。
この時代に誰も予想していないところからヒット作が出たのが嬉しい。

メイドラゴン
かわいい。ED曲がすごく好き。

カオスチャイルド
5pbはなぜ毎回後半失速するのか。引きに特化したストーリーってあるよなぁって思う。

クズの本懐
原作は好きなのでけっこう期待していたがいろいろ残念だった。
OP、EDとも死ぬほど嫌い。
カレカノ(GAINAX)だと思って見れば印象は少し良くなるかもしれない。
最終話はけっこう良かった。

昭和元禄
良かった。毎週30分が短く感じた。
声優に特化してるだけでなく見栄えのあるアニメだった。