• 天使と悪魔
  • アイアムアヒーロー

    2016年は世間でもヒット作が多かった年だと思いますがその一つ。
    邦画のゾンビ映画とか絶対つまらないと思われていたはずだけどその期待を裏切った良作。
    実際に面白かった。
    原作も読んだけど続編は映画では表現できないと思うのでやめてほしいです。

  • 最高の人生の見つけ方

    ジャックニコルソンの金持ちとモーガンフリーマンの賢人がハマリ役。
    逝くシーンをサラッと流すのでその後のシーンで泣けた。

  • エルム街の悪夢3
  • ヒメアノール

    ヒット作の多い2016年からじゃなくても際立つクソ映画だと思いました。
    原作から改変が加えられていますが、森田を会話が成立しないレベルの頭のおかしい人間性にしたのは間違いだと思います。
    描かれていない部分もありますが原作では、道徳的に正しいと思われる行動をした人、純粋な人間には救いがあるんですよね。
    逆に、成り行きでも犯罪などの悪いことをした人や手伝った人は最終的に救われません。
    具体的には死んだりします。
    原作では、森田は捕まるくらいなら死ぬことを望んでいますが逮捕されてその望みは叶わない。
    こういう意味のわからないクソ改変は全く評価しません。
    森田役の森田が良かっただけに残念です。
    濡れ場はエロかったです。

  • クリーピー 偽りの隣人
  • レヴェナント:蘇りし者
  • ラストスタンド
  • アクト・オブ・キリング
  • マネー・ショート 華麗なる大逆転

オススメ作品(Amazonリンク)