• アメリカン・ヒストリーX

    有名な作品だけど初見。
    日本では、公開当時よりヘイトスピーチ問題が顕在化している近年のほうがより問題に感じられるはずなので今観れてよかったです。
    在特会とかネトウヨはこれ観たら自我が崩壊するんじゃないかなw

  • ワールド・オブ・ライズ
  • バットマン ビギンズ
  • ジェイソンX 13日の金曜日
  • 激動の昭和史 沖縄決戦

    庵野インタビューやエヴァ関連でよく出てくる作品。
    エヴァ旧劇場版は何度も観てるのでなるほどと思えるシーンも多かった。

  • 劇場版 響け!ユーフォニアム

    TVシリーズの総集編。吹奏楽部活もの。
    セッションと本質は同じかもしれないが、僕は映画として今作は好きですがセッションは嫌いです。
    キャラクターの内面と共感できるかどうか。
    ダメ人間には共感できるけどクズには共感できない感じと言えばわかりやすいかな。
    結局のところ映画に何を求めてるのかということなのかもしれない。

  • COP CAR

    きれいにまとめられた良作。好き。

  • ザ・ウォーク
  • スター・ウォーズ/フォースの覚醒
  • サバイビング・ゲーム
  • チャイルド44 森に消えた子供たち
  • スウィーニー・トッド

    ティムバートンらしい作品。

  • セルフィッシュ・サマー
  • 完全なる報復
  • モールス

    クロエグレースモレッツかわいい。作品は地味。

  • インセプション

    何年か前に観たけど観返してみたらめちゃくちゃ面白かった。
    当時はトリッキーな演出とストーリーの印象が強かったのかな?
    改めて観ると隙の無い作品だと思った。

オススメ作品(Amazonリンク)